食 べ 物



ササミ

 スポーツジムのインストラクターから「ササミは高タンパク・低脂肪」と言われて、筋肉増量には一番良い事を知る。近くの某店にササミが置いてあり、いつもジムに行く前に食べるようになる。


タラバ

 知っている店に二時間食べ放題の店があるが、その店に行くと一時間、無言でタラバを食べる。カニをはさみで器用に切り、びっしりつまったカニ肉を取り出し、口を大きく開けてがぶりつく。最高だね。そして焼きタラバ、これも最高。ツメの所も身がぎっしり詰まり、美味しい。食べ飽きないね。


カレー

 カレーなら一ヶ月間朝昼晩カレーでもいい。独身時代は横浜駅近くの『リオ』で、よく食べていた。普通、カレーには、福神漬けだが、この店で食べるようになってからラッキョも食べられるようになった。


かすたどん

 鹿児島のお土産で有名である。薩摩蒸気屋で購入すべし。仙台の萩の月に似ているが、こっちの方が、おいしい。


納豆巻き

 回転寿司に行ったら必ず注文する。それが食べ終わったらサラダ巻きにいき、かんぴょう巻き・・・ええっ、魚系は食べないのかって? 刺身は好きだけど、魚は嫌いなのさ


サッポロポテトバーベQあじ

 菓子系では一番好きだ


某人が作るオリジナル焼そば

 俺の家に来て、色々とペチャクチャと話しながら作る焼そばは格別。徐々に鍋に油が染みてきて、最後は絶品物


スクランブルお好み焼

 実は俺のオリジナル料理である。十年に一回しか作った事はないが、年齢に応じた味があるのである。20代に作った時は『独身の味』、30代は今の妻に作ったので『恋の味』である


みかん

冬に暖ったかいコタツに入りながらのミカンは、喉が乾いていればいるぼど美味しい。ここで、喉が乾いているからといって、ミカンジュースやオレンジジュースを飲んだら駄目である。みかん通ではない。ちやんと皮を剥いてから、たべるのである


ステーキ

神戸肉が旨いので、これを読んだ人、全員、宜しく。本当に、宜しく。本当に神戸肉に飢えているのだ


女の子

あっ、これは食えないか(^^;



好きな・・・に戻る