2014年 本命竜馬の競馬予想(一千万円企画・収支)


純利益を競馬で一千万円にする企画です。もし、一千万円到達した場合、某ホテルで盛大なパーティーを開きたいと思っているので、(勿論、無料招待)応援を宜しくお願いします

2014年年全G1本命竜馬競馬予想・収支表

 G1は一千万円企画に含まれません

本命竜馬の競馬予想(一千万円企画・収支)

月日レース名馬番・◎ 本命馬名馬番・○ 対抗馬名馬番・▲ 単穴馬名
買い方・コメント
結果配当金×購入金額=払戻し収支
9月28日オールカマー4・カレンブラックヒル8・サトノノプレス-・-
4.8を頭に全通り100円づつ流して3連複(1600円分)・カレンブラックヒルが気になったので、オールカマーを買ってみるが買う時に間違えて、3のムスカテールを買ってしまった。これじゃあダメだ。3.8を頭に全通り100円づつ流して3連複になった。
外れ563.7×0=0-6240
8月30日札幌競馬場-・--・--・-
-・7Rからスタート。 手始めに、本命を買う。 2番ハヤブサペコチャンと10番ベルフィオーレの馬連100円。 予想する新聞は、昨日、前もって買っておいた東スポ。 芝生のところで、応援する。
10→2来て、何年ぶりかの勝った(2007年6月24日以来だから7年振り)。 何か、凄い嬉しい。 160円の配当だったけど… 7年振り +60円。
8R。 今回も大本命にした。 9番のピンクプリンセス、5番のディアゴッホの馬連100円。 負けた〜 -40円。
9Rは、印のついている馬から買った。 2番サウススターマン、7番ショウナンアポロン、10番マコトグロズヌイの3連複を100円。 負けて-140円
10Rは、勝負。 5番ニシノミチシルベ、11番ウインレーベン、12番アドマイヤオウジャの3連複500円。 負けて-640円。 結局、トータル負けてしまった。 でも、さらに生ビールを1杯(410円)飲んだから、いいや。
的中1外れ3-640-4640
8月23日札幌記念14・ナカヤマナイト5・ゴールドシップ6・トウケイヘイロー
14を頭に5・6に100円づつ流して馬連(2円分)・凱旋門の壮行レースのゴールドシップ、ハーブスターのレースと思ったけど、ハーブシップはパドックでは何か走る気配が見えない。それよりはナカヤマナイトの方が良く見えた。
外れ4.0×0=0-4000
1月5日中山金杯8・ディサイフア9・セドリッドバレー-・-
8.9を頭に全通り100円づつ流して3連複(1400円分)・ディサイフア、最終追い切りも良し。福岡記念で厳しい外々の展開の中での4着で今回は本命。対抗はセドリッドバレー。復帰2戦で連続好走、斤量も軽くなった
外れ84.9×0=0-3800
1月5日京都金杯10・ガルボ8・マイネルラクリマ-・-
8.10を頭に全通り100円づつ流して3連複(1400円分)・阪神Cを2着なのに人気が無いガルボを本命。新聞には一番の好調馬なのに。対抗にはマイネルラクリマ。一昨年は優勝しているし、京都競馬は合うので
外れ72.5×0=0-2400
2014年の収支は-1000円からのスタート


2014年全G1本命竜馬競馬予想・収支表
月日・レース名
馬番・◎ 本命馬名馬番・○ 対抗馬名馬番・▲ 単穴馬名
買い方・コメント優勝馬結果
反省配当金×購入金額=払戻し収支
12月28日・第59回有馬記念
5・ラキシス8・メイショウマンボ-・-
5→8の10以外の三連複(1300円分)・有馬記念は世相から予想する。今年は御嶽山噴火とか、ダメよ〜ダメダメが流行ったとか、12月の衆院選とかあったけど、どうもインパクトが… 何となく、今年の一字になった『税』から、今年は消費税がらもで決まりそうな気がする。という事は、5%から8%になったことから…5→8の馬単。しかも10%への引き上げ時期が1年半先送りになったので、10番を消して、10以外が3着となる。となると、5→8→の10以外。当たればデカイ。何か自信ある。全く、馬を見ずに買っているけどねジェンティルドンナ外れ
あまりも無理があったか…109.59×0=0-8300
11月30日・第34回ジャパンカップ
9・イスラポニータ3・ジェンティルドンナ-・-
9→3の馬単(5000円分)・一番人気が4倍ちょっとというかなりの混戦。それというものG1馬が12頭の豪華メンバー。本命、対抗が決まらない。人気馬を見ているからいけないんだ。これはデータ中心でいくしかない。前走がGI で、単勝1番人気に支持されていた馬が5連勝中ということで、本命は9番のイスラポニータにした。天皇賞3着。3歳馬で55キロの重量の恩恵は魅力。あとは消去法で… 単勝10倍以下から消してゆくと… ジャッタウェイ2400mで連にからんだことがないので消し。ジェンティルドンナは馬場状態が重なので消し。エピファネイア、ハーブスター、スピルバークも…消し消し… わからん。3連覇にあと少しだったのにというドラマになりそうなので、こうなったら、ジェンティルドンナを対抗。イスラポニータ→ジェンティルドンナに5000円にしてみた。エピファネイア外れ
やはりジェンティルドンナは馬場だったか… 何か、あと少し深く考えていれば…41,2×0=0-7000
5月11日・第19回NHKマイルカップ
10・ミッキーアイル5・ショウナンアチーヴ8・サトノルパン
5・8・10の組み合わせで、100円づつ3連単(600円) ・ミッキーアイルはスピードの違いで押し切ってもおかしくない。対抗のショウナンアチーヴは、ミッキーアイルなどの先行勢がハイペースで競り合うようなら、逆転も可能なので、一応3連単で買う事にした。サトノルパンは、マイル以下は5戦全て馬券に絡んでいるので買う事にしたミッキーアイル外れ
本命は当てたけど、難しいかった。6840.20×0=0-2000
5月4日・天皇賞・春
14・キズナ7・フェノーメノ12・ウインバリアシオン
7・14を頭に100円づつ全通り3連複(1400円分)・本命キズナはどう考えても外れないだろう。単勝1.7の1番人気。秋には凱旋門を挑戦するのに、ここでは負けられない。ただ気になるのは天皇賞・春1番人気苦戦している点。過去10年フルゲートが7回あり、7回とも4着以下。対抗はフェノーメノ。前年の覇者。9カ月ぶりの前走日経賞で5着で、長期休養明けを一度使われて大きな変わり身を見せているフェノーメノ外れ
フェノーメノが優勝には、予想していたので、凄い嬉しかったけど、まさかキズナが4着とは。データを信じるべきだった387.9×0=0-1400




最新に戻る