モ デ ル ・ チ ェ ン ジ



「もう、準備はいいののか」
「ああ、もう、準備万端です。船はモデル・チェンジしているようだし、前の舟より、随分とグレードアップしているようです」
「それじゃあ、船に乗る者は集まったんだな」
「いえ、それが前回より少ないのです」
「な、何だと、何をしているのだ。わしは我慢できないぞ」
「それが、行方不明になった者が多く、宇宙の果てまで捜しても、いないのです」
そうか、このところの環境がだいぶ、荒れているからな」
「絶滅してしまったのです」
「それならしかたがない。が、わしは、もう、我慢ができないぞ。下半身が、下半身が・・・」
「あっ」
「あっ」




 神様は数千年振りに、おしっこ、大洪水を起こし、人類と動物のモデル・チェンジを図った。




えすえふ少説に戻る