ようこそ、本命竜馬の日記コーナーに。ここでは、競馬予想、日頃思っている事、行動報告、爆弾発言、友人との連絡簿等を書いていこうと思っています。ただ、過激な発言や表現力の無さから、不快に思う方は読まない方がいいかと思います。そして、短気な方、精神的に参っている方、抗議が好きな団体・個人も読まないで下さい。競馬に外れてヤケになっている方も同様です。もし、読んでお怒りになっても一切、本命竜馬は関知しません。そして、この日記の内容に関しても、責任はとらないので、よろしく。ただ、面白かったり、意見等に賛同した方は、ゲスト・ブックの参加や好意的なメールをお願いします。勿論、本命竜馬は個人の中傷はしないのて、安心してくれ。だだ誤字・脱字も愛敬と思って許してくで。

競馬予想・京王杯スプリングカップ
スポーツ界では、珍事が起きている。イチローガワンバウンドのボールをヒットさせたり、セリーグでは、2.5ゲーム差で一位から六位まで引きめし合っている。そして、相撲界では、マワシが取れて本当の珍事件。さて、競馬の方であるが、京王杯は、ディクタットの7から流して3.8.12.13.17の5点勝負だ。新潟大賞典は12.14.15.16のボックスだ
2000年05月14日 06時34分03秒

プレゼント悩み中
久しぶりに、こんな早い時間に家にいる。今度の日曜日は母の日である。毎年、プレゼントを考えて贈っているのだが、毎年、悩んでいる。カーネションでは、ゲイがないので、迷うのだが。今年は傘にした。母の日だから『かーさん』という事で。
2000年05月11日 19時18分24秒

衝撃的事件が多すぎるぞ
見知らぬ主婦を「殺人を経験してみたかった」で、殺す。高校三年の高三、自分の人生も降参だ。高速バスを拘束し、刃物でドス・ジャック。少年が刃物なら、大人は生命保険殺人、低迷保険。こんな風にお笑いにするしかない。荒れ狂う人間達、二千年に、ニセ念、偽物の思いが渦巻いてゆく。
2000年05月07日 09時27分06秒

競馬予想・NHKマイルカップ
久しぶりに家で寝ると、グッスリと眠れた。そこで、今回のマイルカップは、2.7.9.12.15のボックスだ。
2000年05月07日 08時53分08秒

頭はまだ宴会気分
経験したかったで、殺人やってみたり、今度はバスジャック。何をやっているのだ。少年よ、妻子を抱け。何を書いているのだ。意味がわからなん。あれ、五時だ。また、五時だ。何を書いている。さて、今日から埼玉周辺に、出没するかもしれないので、その周辺の人たち用心してくれ。
2000年05月04日 07時15分02秒

競馬予想・明日の天皇賞
明日の天皇賞は、テイエムオペラオーとナリタトップロードとラスカルスズカの三頭で決まりだが、全部買ってしまえば、利益がなくなる。配当負けになってしまう。そこで、5.11の一点五百万勝負してくれ。マンションの頭金になるだろう。外れても恨むな。青葉賞は1.6.17のボックス。これで、今日、家に遊びにくる友人達にステーキをプレゼントしてやろう。
2000年04月29日 12時15分04秒

本日愉快、良い気分
酔っ払っている。ベロベロだ。これで、完全にストレスは解消された。昔は、仕事のストレスは仕事で解消されたが、今は仕事柄、それが出来ない。プライベート的なことなら、無理がないのだが。変な因果である。寄っているので、脈絡ない文章が続くが、このまま続ける。千葉スズも馬鹿である。もっと、大人になれば、オリンピックにでれたのに。馬鹿を騙すには、もっと馬鹿にならないと。
2000年04月28日 22時30分42秒

最近、ストレスがたまっているような
そもそも実体がないのに、実体を求め期待して、期待に裏切られると怒ったりする人がいる。物事の道理をわかっていない。つまり、男というのは、男というイメージで全てを判断したらいけないのだ。女みたいな男もいるし、男を意識させない男もいるのだ。また、上司、後輩、夫、夫婦、人生、恋愛、など、本人は、これはこうこうであるべきだと思い考えているが、人それぞれ考えもあり、本人の都合によって考えを押し付けるのは、宗教と同じだと言いたいのだ。だから、自分は宗教とは無縁だし、人がどういう考え方を持っていようと、かまわないのだ。もし、自分の考え方が間違っていようとも、自分は自分であり、自分の中では自分のやることが一番正しい事たのだ。自分は、その人のイメージに合った実体のない夫、友人、職員、地域住民を演じるつもりはない。自分は自分であり続けたい。何が言いたいかといえば、自分なりには一生懸命に団地の事を考えているのに、文句ばっかり言うくせに協力をしてくれないって、どういう事なんだ。確かに、自分はその役柄通りの出来ないのかもしれないが、協力してくれない人に、文句を言われる筋合いはないと思うが。
2000年04月27日 22時40分17秒

疑問で難問
ちょっと疑問。発泡酒のモルトサワーがあるが、あの藤原ノリカのCMで、つい買ってしまったのだが、その缶に『canchu−HI』と書いてあった。これは、ビールだと思って飲んでしまったが、チューハイなのか? もう一つ疑問。おそらく、偏見だと言われそうだが、武双山を黒スミで化粧したようなガングロ女子高生に、今日、親切にしてもらった。電車を降りて、改札口で定期を出そうとしたら、財布の中の小銭がバラバラと落っこちたのだ。みっともないので、俺が慌てていると、ガングロが小銭を拾ってくれたのだ。人は見かけによらないのだ。で、疑問だが、全部、拾ったつもりだが、家に帰って調べてみると、15円足らないのは何故?
2000年04月24日 23時11分05秒

競馬予想・4歳牝馬特別
4/22日 4歳牝馬特別は、3.10.14のボックス。女性に失礼な(笑)アンタレスステークスは、1.2.5.7.15のボックス。では、東京競馬場で会おう。
2000年04月23日 08時46分55秒

競馬予想
4/22土 今日は家で、ゆっくりしょうと思ったら、外では工事の暴音で、うるさくて、しかたがない。完全に、嫌がらせだ。これ書いたら、遊びに行こう。さて、今日の予想だが、明日、競馬場に行くので、今日は深く検討してないので、自信がないが。薫風ステースクは、1.12.13のボックスだ。今日は、ここだけで、止めていこう。さて、俺の街への出走準備を。
2000年04月22日 09時14分58秒

考えてみれば、大学卒業してもう、十年たっていたんだ。
4/21金 大学時代の先輩よりTEL有り。「ゴールデンウィーク、鹿児島に帰ってくるのか」と。久し振りで、懐かしく、嬉しくなり、自分も後輩に電話すると、「先輩、ゴルデンウィーク、帰ってくるんですか」と。「そんなんで、電話しているわけじゃない」と言うと、「いつ、帰ってくるのですか」と、小さい声で。
2000年04月21日 22時44分49秒

今日はどんより雲った日本晴れ
久しぶりに、一日中、家にいるのである。雨だからというわけではないが、この所、色々と忙しく、家でゆっくりする暇がなかったので。しかし、明日は東京大暴れの日。おそらく、昼間から、酒でも飲んで、気の合う友人達と喋りまくっているだろう。ところで、最近、『失言ブーム』なんだそうだ。森首相が「就寝時間についてはウソをついて言いんだろう」と言ったり、石原知事の「三国人発言」等。俺もついでに、書いてしまおう。つい先日、某磯子の某汐見台ストアー、あっ、書いちゃつた。そこで、イチゴを買ったのである。たしか、新鮮イチゴとビニールに書いてあったが。友人と楽しみで食べようとしたら、その中の、奥に入っていたイチゴにカビが生えていたのである。見事に。真夏に炎天下の中に一日中、放置してあったかりような、腐り方。俺は驚いてしまった。翌日、俺は、汐見台ストアーに行き、文句をつけたのだが、店員さんが妙にスムーズにお金を返してくれた。慣れているとしか、言いようがない。そのカビ・イチゴを見て店員がビックリしなかつたのには、俺は驚いた。そのストアー、安いことは、安いのだが、いつも、お客がいない。普通、団地近くのストアーなら、主婦軍団で込むはずなのに、閑古鳥も鳴かないほど、空いていので、不思議に思っていたのだが。やっと納得できました。
2000年04月15日 16時45分21秒

競馬予想・皐月賞
4/15土 先週、桜花賞を気持ち良く当てて、今週もといきたいところだ。まず、マイラーズカップは2.5.10.15.18のボックス。そして、中山グランドジャンプは、3.9.11.15のボックス。皐月賞はダイタクリーヴァの3から1.2.16.17に流す。
2000年04月15日 10時35分32秒

焼きソバ天国、味噌汁天国
4/9日 友人が三ヶ月ぶりに、家に遊びにやってきた。本当、嵐のようにやってきて、焼きソバを作り、食べて飲んでいろいろと話し帰っていったのだが、彼が作る焼きソバは絶品。三回に分けて作ったのだが、一回目は、マヨネーズの匂いでソースの味がして、二回目の焼きソバはそれが逆になる。そして、三回目になると、油も乗ってきた、マヨネーズとソースのバランスが弾け、七味の辛さもマッチし、絶妙な味付け。最初も旨いのだが、それが三段回的に旨くなってゆく。それから、これを書かないと怒られてしまうが、妻の料理、味噌汁。実家(鹿児島)の味(おふくろの味)を再現したかのように、懐かしくなった。食材のノリを揃えるのも大変だったと思うが、どこで、味を研究したのか、俺はびっくりした。しかも、俺好みに、薄味になっている。妻もそうだが、俺は友人に恵まれている。真の友人とは、会った後も何かが残ってゆくものだ。また頑張ろうとかいう向上心とか、いままで頑張った疲れを癒してくれたりとか。友人の車を見送りながら、そう思う俺であった。
2000年04月09日 07時55分50秒

今日、明日の競馬予想・桜花賞
4/8土 明日の桜花賞は、サイコーキララを切るかどうかに、焦点が絞れる。自分の予想は、切るである。理由は、騎手。魔の桜花ペースに翻弄され、しかも、石山騎手は、阪神1600メートル戦は三着以内が一度もない苦手のコースだ。結論は、4.8.11.16.17のボックスである。ニュージランドT4歳ステークスは、7.8.14のボックス。
2000年04月08日 08時28分07秒

小渕が、ぶち切れた
4/4火 首相が倒れて大変である。有珠山噴火どころの騒ぎでない。一転して、マスコミの関心は、首相に移った。小渕首相は、昭和の次は『平成』になると、発表した人である。そんな平成のひとが、平静としていなくて、不祥事続き、有珠山噴火、自由党との連立解消と、積もり積もったストレスは、脳こうそくをもたらした。そういえば、4月1日に朝から介護保険スタートという事で、介護施設を訪問していたが、本当は自分の方が、介護されたいと思ったのでは。そして、小渕内閣総辞職。今日は3月3日と5月5日の間のオカマの日。『おっ、カマわんでくれ』と、集中治療室で、言っているに違いない。
2000年04月04日 22時28分36秒

世の中、金じゃない(巨人ファン)
4/2日 春だから、ずっと寝ていたいような気分だが。ずっと寝ていたら、死んでいるのと一緒じゃないか。ジャイアンツも二敗して、ロケット逆噴射状態だが、このままドンドン負け続けて、阪神と一緒に最下位争いしてくれれば、面白いが。それにしても、長島監督は、10対0で勝とうとして、頭の中に描いた構想で、それを頑固に守ろうとしている。去年の清原の起用がそれを物語っている。ジャイアンツ・フアンとして、見てられないよ。ところで、ウソ山じゃなかつた、有珠山。ついに噴火してが、どんなに人間社会が進歩しても自然の驚異に逆らえない。ただ人家に被害がないのを祈るだけ。昔、鹿児島の桜島の火山灰を降らせないようにするにはという募集作文があった時、小学生だった俺は、桜島の上から大きなフタをするという作文を書いたことがあったが。勿論、採用されなかった。ところで、1日から介護保険が始まったが、ケアプランがまだ作成されていない老人もいたり、要介護認定の結果にバラツキがあったり、問題点が山積みのようだが、いったん、仕組みが出来たら、手直しに変に慎重になるのが、役所的である。ここで、高齢者の代表である、ぎんさんに出てもらい、介護保険の実体をマスコミに流してほしいものだ。でも、最近、きんさんが亡くなって以来、見ていないが、死んじゃってはいないよね。
2000年04月02日 09時27分19秒

今週の競馬予想は予想家の都合によりお休みします。
4/1土 今週の競馬予想はお休みします。先週全敗してしまったので、予想する気持ちが萎えてしまいました。ショックです。と、言うより、必勝法の研究に今週は費やしたいのです。
2000年04月01日 10時36分58秒

驚いた。
4/1土 何と、驚いた。脳味噌が踊り始め、心臓が飛び跳ねるくらい驚いた。宝クジ、一等の一千万が当たっていたのだ。これは、皆に黙っていよう。『おごれ』攻撃されちまう。しかもナンバーズくじも『7175』のストレートで百万ちょっとゲットまでオマケがついた。良い事は続くというが、次々に続く。朝、あこがれの女の子から電話があり、今日、デートしょうと言われたり、郵便受けにゼロが九個も並んでいる小切手が入っていたり、メールでパソコンが当たったり。そして、極めつけに『ゆうゆう』さんの正体並びに住所も分かったり。ハハハッ。俺は何って運がいのだ。しかし、今日が嘘を言っても良い日、四月馬鹿だという日をお忘れなく。でも、一つぐらいは、嘘じゃないかもよ。
2000年04月01日 10時27分33秒

平日休み、遊びもソコソコに家に早く帰る
3/29木 今日は朝から楽しみしていた。メッツ対カブス。本当なら、外国に行かないと見れないのに、それが、日本で公式をやる。歴史的瞬間である。では、観戦しないといけないので、勿論、テレビで。
2000年03月29日 19時06分16秒

競馬予想・明日の高松宮記念
3/25土 土曜日の方が予想が当たるので、日曜日の分まで予想しょう。まずは高松宮記念は、アグネスワールドとブラックホーク一点。日経賞は、グラスワンダーの7から2.6に流す。そして、荒れそうな毎日杯は、10を頭に2.4.5.11.13に流す。そして、完全に荒れるマーチステークスは、4.8.9.13.15のボックス。
2000年03月25日 10時10分31秒

驚天動地!ついに、籍を入れたか
3/23木 友達か入籍したと聞いた。色々と苦労していた人なので、やっと幸福になれるのかと嬉しく思う。自分なりの考えとして、幸福な結婚生活を望むなら、結婚を決断する時に、異性に対して『好き』と『愛する』の区別が完全にできた時に、結婚を決断してもいいと思っている。そうすれば、浮気とか不倫とか死語になってくるし、相手を悪く言うことはなくなってくる。日本人特有だが、自分の妻を『悪妻』だの『家内が恐い』だの言う。自分が一生を決めた人なのに、それを悪く言うのは、完全な自己否定だと思う。もし、相手が不安であれば、喧嘩すればするほど、仲良くなれるかどうか、恋愛時代にシュミレーションしてみればいいのだ。恋のゴールが結婚なら、結婚のゴールは墓場なのだ。墓石の中まで一緒という意味だ。
2000年03月23日 18時39分23秒

スピード違反、スピードいい犯
3/22水 スピード狂は警察官になろう。パトカーでぶっ飛ばし、交通違反もなんのその、温泉宿でマージャン三昧。おそらく、わずかな不届者のせいで、全部の警察官の信用が無くなってしまう。と、書いてしまえば簡単だが、元々、人間というのは、うさん臭い生き物である。欲や見栄で、自分自身を見失う人達も多いし、自分さえ良ければいいといのは、人間の本性かもしれない。だから、警官だからと言って、正義感に燃えて、悪い事を絶対にやらない人だと思うほうが、どうかしている。警官も同じ人間だし、欲に目がくらんだり、誘惑に負けたりする事はある。大阪の禿げたコメディアン元知事もセクハラしちゃってるし、何を信じていのか、わからない混沌とした時代である事は確かである。
2000年03月22日 23時49分01秒

競馬予想・スプリングステークス
3/19日 日本赤軍の四人が逮捕され、一人が亡命が認められた。テロをやっても、英雄になったわけだ。麻原だって、理不尽な虐殺を計画実行しておきながら、基本的な教えは残っている。チャプリンも言っていたが『一人を殺せば犯罪者で、数多くの人を殺せば英雄だ』と。皆で英雄と思えば恐くない。そう考えれば、坂本龍馬だけだ、真の英雄と呼べるのは。さて、競馬であるが、まず、最初にスプリングステークス、これは、ダイタクリーヴァで決まりなので、10から1.8に流す。そして、阪神大賞典は、1-5の一点勝負。昨日みたいに、万馬券、二つも予想したら、二つとも当たってしまい、恐くなってしまつたが。どうして、買わない馬券ほど、高配当になるのだろう。
2000年03月19日 08時29分20秒

競馬予想・フラワーカップ
3/19土 昨日から箱根の露天風呂で酒を呑みながら・・・と、いきたいけど、そういった気分である。三連休、ゆっくり読書を楽しむつもりである。さて、競馬予想であるが、フラワーカップは、ゲイリーファンキーが人気があるが、ここでは切る。2.10.12のボックスで勝負。あと、お勧めは、若葉ステークス、6.9.10.14.15で万馬券ゲットだ。
2000年03月18日 14時12分35秒

気になる
3/15水 気になって仕方がない。某居酒屋『かもん』、あっ、名前を書いちゃった。そこで、ウーロン茶を飲みながら、いや生ビールを飲みながら、お好み焼(ここのお好み焼は旨い)もろきゅう、空揚げ、焼ビーフンと食べていると店のお勧めに、『ラーメン風やきそば』と紙で書かれた張り紙に気づきました。どんなものかと、注文したのですが、中々こない。店員に三度ばかり催促したのにもかかわらず、持ってこない。よく、ギャグで焼き鳥とかこない時に『今、店員さんが鳥を捕まえに行っているんだよ』とか言うときがある。そういう場面でいえば、今回は『こんなけったいな料理、誰も注文しないだろうということで、とりあえずメニューは多い方がいいだろうということで、ラーメン風やきそばっていうメニューを作ってみたが、どう料理していいのか考えがまとまらない、どう料理しょうかとNOVA中という事か』とにかく、怒り爆発カウントダウンしそうになったので、店を出たのだが、家に帰ってきてみて、なんとなく気になる料理なのである。
2000年03月15日 21時54分52秒

チョコレース、なんちって。レースはマラソンよ。
3/14火 ホワイトデー、白い日である。今日が一ヶ月前にもらったチョコレートの決裁する日である。思えば、独身時代にもらったチョコレート並びにプレゼントの数は二ケタ台だったのに、不景気と適齢期ズレと結婚から、もらえる数も少なくなってきてしまった。今年はわずかに三個。最近は生命保険のオバチャンからも、もらえなくなってしまい。男としての価値も下がってきているのだろうかと不安になってしまう。だからと言って不倫とか考えていないが、男としての性、女の子にモテたいというのは幾つになっても変わらないものである。ところで、女子の五輪のマラソン、弘山が選考から落ちてしまったが、気持ち的には世界最強の選手と互角に勝負できたので、内定してた市橋を内定取り消してでも選んで欲しかった。しかし、世界選手権といえども八月の暑い時期のマラソンを参考にして日本代表を内定したのであるが、五輪があるシドニーは日本と逆の気候で寒いのだ。過酷なレースだっのはわかるが、果たして気候が全く逆な所で日本隊表として、走れるのか少し疑問に残る。まあ、選ばれたのだから、しかたがないが、どの選手も頑張ってほしいもだ。
2000年03月14日 20時42分35秒

競馬予想・4歳牝馬特別
3/12日 昨日のワイド・トリプルと万馬券のゲットは貴方に大量のお金をもたらしたでしょう。さて、本日はあまり、自信がない。検討する時間がないからだ。猫の手でも借りたい程、忙しい。大学側が予備校に大学入試問題作りを請け負ってくれという話しもわかるような気持ちだ。なぜ、忙しいかって? 本日、高校時代からの友人と一年振りに会うのと、ゲストブックでお馴染みの激論の人の『激論図書館』の原稿を書こうかなと思い図書館に行こうと考えいるのと、友人の劇団から採用するがどうかわからないが、脚本を書いてくれと頼まれたので、それも書かないといけない。まだ、ネタすら考えていないのに、締切りが3月一杯。だから、外れても怒らないでくれ。さて、4歳牝馬特別はワイドでエンゼルカロ本命で4.5.10.13.14で大丈夫。クリスタルカップは2.3.6.7.16のワイド馬券。
2000年03月12日 09時46分53秒

競馬予想・中山牝馬ステークス
3/11土 凱旋門賞馬、数多くのG1馬を排出していたトニービンが心不全で急死した。よく、人間社会では、心不全で亡くなると自殺では?と思ってしまうが、馬はそんな馬鹿なことはしない。さて、中山牝馬であるが、今回はちょつと当てにいく。きのう、パチンコで二万円勝ったが給料日前。来週の三連休を有意義に過ごしたい為に、今日は稼がないといけない。日比谷線脱線事故でまた一つ日本の安全神話が崩れてしまったが、このレースも本命馬がいない。荒れるレースである。ワイド馬券で2.5.9.12.14のボックスでいける。お勧めはトニービンレースではなく、中山9レースのトニービンがらみでいこう。追悼の念で、トニービン産駒のホクトスプライト、そこから総流しで万馬券はいただき。
2000年03月11日 09時42分21秒

脱線日記
3/9木 帰った早々、隣りのオバちゃんが怒鳴りこんできた。回覧板が遅いと言う。どこかの住人が放ったらかしにしていると思ったので、一軒、一軒当たってみると、案の定、酔っ払いのオヤジの家だった。次に回したいのでと、言えば、まだ、見ていないのでと拒否された。回覧板が、自分の家から送って、すでに一週間は経つのに。まったく、腹が立つ。『ニイタカヤマノボレ』だ。おっと、何で、真珠港を攻撃しないといけないのだ。話が、脱線してしまった。あっっ。これは、禁句だ。日比谷・中目黒脱線事故、車両の側面がはぎ取られ、ゴジラが爪で引っかいたような有様だったが、あれで、死亡者が四人とは、少ないように感じた。乗り合わせて、怪我した方には気の毒だが、運が悪ければ、重軽傷者から、死亡者に人数が移行したかもしれないという。運が悪いと言えば、小渕首相。新潟県警の件に関して、運が悪いという、言葉のアヤで言ったばっかりに、国会で騒ぎになる。本当、運が悪い。前にも、『私は世界一の借金王』と小渕首相は、言っていたが、そのツケは国民が払わないといけないのに、名前だけ、被害者になっている。借金をなめている。そして、そもそも、言葉自体もなめている。そう、思うこの頃でした。
2000年03月09日 20時06分05秒

朝から妖怪熟女
3/8水 せっかく、会社を休んで、テレビを付けてみれば、意気なりデビィ夫人、そして、お次は野村サッチーときた。朝からの妖怪オババに気持ちわるくなってきた。毒舌というは、考えさせられる皮肉というビートたけし的な発言が毒舌と思うが、個人攻撃的悪口は毒舌ではない。特にデビィ夫人となると、それを聞けば相手が必ず怒る事を平気で、いかにも怒ってくれという表現で言うから、マスコミも取り上げてケンカさせようとしている。この分では、いっか、誰かが、デビィ夫人に殴りかかるという報道も近いのでは。殴りかかるで、思いだしたが、前にオウムの上祐が刑務所から出所して、横浜のマンションに立て込んだ時に、過激派が黒い車のマイクで『上祐を見かけたら、バットを持って、殴りかかって下さい』と叫んでいた。そうしたいのは、ヤマヤマたが、それを実行すれば自分が手錠をかけられてしまう。しかし、れを聞いていた人達の間で、苦笑いが沸き起こったのが面白かった。これが、毒舌というものだ。
2000年03月08日 09時18分45秒

ナイフを首に、飾り付け?
3/6月 首にナイフを突き立てられても、生きていたというから凄い。外国の事件で、スーパーのレジを打ってもらう間に、誰かがナイフを突き立てたのだが、その人、家に帰ってから人に言われて初めて気づいたそうだ。恐竜並の鈍感さである。ナイフを突き立てられた方もビックリだが、問題は、ナイフを突き立てた方。何で?という感じだが、この事実を知ったら、どう思うだろうか。
2000年03月06日 21時59分39秒

本命竜馬の五ヶ年計画崩れる
3/6月 昨日の三浦国際マラソンは体調不良の為に、出場を諦めた。本当は、昨日、走って20分以内のタイムで走り、二年目は10キロマラソン出場、三年目はハーフマラソン、四年目はフルマラソン、そして五年目はホノルルマラソンに出場という壮大な計画があったのだが、一年目から崩れた。しかし、諦めるという言葉は、三年B組金八先生が言っていたが、『言葉を崩せば、皇帝が言う言葉が諦める』と言うのだ。皇帝しか言う事ができないのだ。俺も偉くなったものだ。が、参加してこそ意義があるというけど、無理して参加して救急車に乗るはめになったら、参加して異議があるになってしまう。オチがついたところで。チャンチャン。
2000年03月06日 18時27分13秒

競馬予想・弥生賞
昨日の障害レースはデーター不足の為に、外れたが原因は分かっている。冷静に考えれば、買いのレースではないのだ。それを自分が焦り過ぎて、よく検討しないまに、予想してしまったのだ。その証拠に自分では買っていないのだ。ただ、買う時間までに間に合わなかっただけだったが。買いに行こうとしたら、メガネのネジが取れて無くなってしまったのだ。(運が悪いと思ったけど、その後にパチンコで三万勝ったが)が、今日は違う。今日の障害レース、中山5レースは買いのレースだ。3-12の一点勝負で大丈夫。さて、弥生賞、ラガーレグルスの復活に期待。15から2.5.16に流せば大丈夫だろう。さて、本命竜馬であるが、なぜ、こんな早い時間に競馬予想をしているかといえば、、いまから三浦半島に行くのだ。国際マラソンに参加しょうと思っているだが、体調が右下がりのまだ、仕上がっていない上に、風邪ぎみでは、出場も微妙。出走除外の可能性も。と、いったところか。
2000年03月05日 05時51分17秒

競馬予想・チューリップ賞
先週は障害レースが当たり、財布が膨らんだでしょう。今週もこの調子で頑張ります。チューリップと言えば、パチンコではなく、赤い花が有名である。競馬で赤と言えば、3枠である。3枠を注目してみると、テイエムシンデレラがいる。これ流しで今夜は舞踏会に行こう。さて、今日のお勧め馬券は、中山5レースのまたまた障害レース。先週より、簡単である。JRAのファンサービス・レースである。チアズニューパワーとイハラハリケーンの1-6の一点勝負である。これで、障害の本命竜馬の伝説の一つになるだろう。内外タイムスは、1.4.8.13.16のボックス馬券で勝利は手にしたものである。
2000年03月04日 07時16分24秒

仕事も趣味もがんばるぞー
3/3金 わけのわからないグルの仕事は疲れた。サイババが言えって言うから。とにかく、最高でーす。本日、早めに家に帰ったら、某宗教団体の勧誘が家にきました。あの日本最大の会員数を誇る某学会。本当、彼らはあれで幸せなんだろうか。友達もできないから、仲間でつるみ、リーダーという肩書きで偉くなったような錯覚で自分の存在価値を得ようとする。だいたい、某学会の会員は貧乏な人が多い。汚れたスーツがそれを物語る。それでいて、家には立派な仏壇らしきものがある。ああには、なりたくないね。そもそも宗教とは、自分自身に自身がない人が宗教をやるのであって、自信がないから、宗教に頼るのだ。頼るというより、すがると言った方が正確かな。他人が作った宗教の信者になるという事は、自分より他人が頼りになるという自己否定ではないか。もちろん、他人も頼りになるが、結局は自分で運命を切り開いていかなければ、進歩しないのでは。生きている事を実感するには、無宗教か自分教しかない。サイバハの幻に振り回されている代表者もある意味、哀れだ。
2000年03月03日 21時19分08秒

ファイテング本命竜馬の迷走
3/2木 今月より団地の階段の当番というか、代表になってしまった。団地に住んでいる以上、避けられないが、とにかく、うちの団地の住民はウルサイ。回覧板はまず私からとか、7時以降は寝るので用事があっても来ないでくれとか。(誰が、行くか)掲示板の紙が斜めに、正確に言うと、5 度程度のズレでも文句を言ってくる。二年前には、酔っ払いの住人の相手に自治会会費を払った払っていないの押し問答するはめになって、大弱り。真夜中の三時に、住民がやってくるは、この団地の住人、どうなっているの。
2000年03月02日 19時56分58秒

気をとりなおして・・・
3/1水 やっと、体調が戻りつつある。これで、図書券を景品にしてマージャンが出来そうだ。それにしても、新潟県警の言い訳、図書券とお金って、どう違うと思っていたんでしょね。奇抜な言い訳すれば、笑ってすまされると思ったんでしょうか。『サイババの勝手でしょう発言』『定説』とか、悪い事をしても、自分の勝手気ままな発言をすれば、マスコミも喜んでしまう。今回のゲストブックに他人の名前を使って、載せてしまうイタズラは、最初は些細なイタズラ心かもしれないが、沢山の人に迷惑をかけて、傷つけた事は事実だ。ましてや、うちの会社は個人情報に関わる仕事なのに、あまりにも、個人情報を軽々しくみている事に情けないやら、どう思っているのやら、理解に苦しむこの頃。
2000年03月01日 23時57分16秒

ノドが痛くて、その人の事を思えば心の中も悲しい
2/27日 無理したようだ。風邪を引いたようだ。頭は熱でボーッとし、セキもヒドイ。薬は飲んだのだが、セキが発作的に出て、眠れない。で、ホームページをチェックしていると、とんでもないことが起きていた。イタズラされているのだ。しかも、犯人は会社の人間だということがはっきりしているので、なおさら気持ちが悪い。自分のこのホームページは皆と仲良くしたいが為に、皆に見てもらおうと思っていたのに、これでは、何のためにやっているのか、わからなくなってくる。しかも、同じ会社の中のひとがそういう卑劣な悪質なイタズラしている事に、戸惑っている。こういう事を書けば、犯人に逆上されるのは、わかっているが、そういうイタズラって、寂しくありませんか。寂しかったら、やめて、マトモになってください。 疲れてきたので、ようやく眠れそうです。
2000年02月27日 13時46分29秒

競馬予想・アーリントンカップ
先週は外れてしまったが、今週はかなり自信。アーリントンカップの本命は、エイシンプレストンだ。きさらぎ賞では発熱の影響と展開の不利で9着。実力はあってもこれでは猿も木から落ちてしまう。対抗にトーヨーデヘアの一点勝負。あと、お勧めレースは5レースの障害。去年の夏頃から障害の本命竜馬と言われるくらい障害レースで勝ちまくり、飲み代も障害ジャンプで一気に有頂天。酔いも絶好調で、笑う酒にも吹くきたるで、教えてあげましょう。中山5レースは、こ最近にない銀行レースなのだ。ここで勝負しないで、どこで勝負するのか。答は、スギノグランプリとレイズスズランの一点。大本命だが、このレースでは本命しか当たらないので、しかたがないではないか。勝てばいいのだ。
2000年02月26日 07時55分49秒

傑作少説『ふんだり、けつたり』
真冬の海に死体が浮かんでいた。船から落ちて、溺れ死んだのだ。そして、あの世に行く途中でも、三途の川を渡ろうとしたら舟から落っこち、またまた溺れ死ぬ。そして、また、この世に生き返ったが、胎内の水で、またまた懲りずに溺れ死んだ。

ワールド・イズ・ノット・イナフを見な不
2/25金 家に帰って気がついた。今日、映画を友人達と観に行く予定があったのに、ウッカリ忘れてしまっていた。一旦は他に先約があり断ったのだが、その先約が来週になり、映画を観に行っても良かったのだが。ホームページ見ていたらスミマセンでした。話し変わって、Y先輩がこの日記をよくチエックしているのに、少しビックリ。しょうもない文章に付き合ってもらつて、嬉しいです。ここ、二日ばかりサボッていた事は言えず恐縮する。ホームページも頑張りますので、宜しくお願いします。
2000年02月25日 19時40分49秒

♪唇で唇をふさいで愛を伝えた・・・
2/21月 本日は昨日、一昨日と遊び過ぎで疲れた。頭の辺もおかしい構造になっていたようだ。昨日の参加者の友人(女性)からの珍質問?『珍国際』って読めるかという問題。声に出して読んでみればわかるが、かなり下品なに聞こえる。そういう事もあり、本日のホームページ巡りは、詩やポエム中心。ロマンチックにいかなきゃ。恋を語らずして男でない。♪僕は君を愛している 君は僕を愛している 例えば地球の裏側まで という友人のミュージックを思い出してしまった。
2000年02月22日 00時03分21秒

競馬予想・フェブラリーステークス
会社での仲間同士で予想している『競馬V.I.P』とは、予想は違うが、そこでは、ビーマイナカヤマを本命。独自の予想だと、今回の競馬は単純なのである。ダートだと。芝での成績より、ダート成績を重視。連対率で一番いいのは、セレクトグリーン。距離に不安があるが連対率は90%で断突。そして、次にメイセイオペラがきて、キョウエイマーチのボックス馬券で、完璧。これで、外れたら、予想はヨソウ。
2000年02月19日 07時27分27秒

奥深い(^o^)/
2/17木 ホームページがとてつもなく奥深いとあらためて実感。底なし沼だ。ゲームだとマニュアル本や攻略法を手に入れるとクリアーまですぐだが、ホームページは違う。広がり感がある。さて、ホームページは、幾分、告白暴露大会のような感もあるが、芸能人だって自分の姿を、作家だって自分の私生活を、スポーツ選手だって自分の技を、全国・世界に発表・披露しているではないか。露出狂だと言われようが、郷ひろみのダディーよりましだ。
2000年02月17日 18時25分27秒

本命竜馬の立ち寄る所集
『一休』とにかく安い。場所は新宿。『居酒屋本陣』ここも新宿。いつもすいているせいか、落ち着ける。『上大岡の赤い風船』本屋もありパチンコもあり、そして飲む所もありの三拍子揃っている。『日の出町の場外馬券場』土日の楽しみの一つ。『さつま屋敷』品川駅内。本格的さつまあげ。さつまあげ普及委員として合格点。『高円寺の抱瓶』沖縄料理でグビッと。

スパースターの花道
やっと、ペンをもちました。
2000年02月15日 22時49分48秒
ホームに戻る